下妻マルシェでお買い物

こんにちは、茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

ちょっと前ですが、下妻の砂沼ビーチにあります『下妻マルシェ』さんに行ってきました。
4月に彩りフェスタでお世話になった、あの下妻マルシェさん

下妻マルシェ

季節の新鮮野菜やくだものや地酒など、茨城の商品が豊富。石けんの使用できる素材もいっぱいあります。

下妻マルシェの店内

手作り石鹸の楽しさをもっと広めるために、下妻マルシェさんで扱ってる商品を使って何かできないかお話させて頂きました。木村店長さんと直接お話ができたので、企画がまとまれば皆さんにもお伝えできたらなぁと思います。

そして、石けんの素材にできるようなものを数点購入しました。創作意欲が湧き上がります(キランッ)
木村店長さんイチオシの商品は、これっ『しもつまたまご』
しもつまたまご

余計なものを入れていないごはんだけを食べたニワトリさんの卵です。卵も石鹸にできるのでもちろん買いましたよ。
夜ごはんに卵がけごはんにしていただきました。黄身はすごくきれいな真っ黄色!味は淡泊でとてもやさしい味。たまごが苦手な人でも食べやすい味でした。

そして、最近はまってる焼きプリン!!昔懐かしいほろ苦く固いプリンが食べたいっ(>_<)
夜な夜な作っております。しもつまたまごでも作ってみました。
昔懐かしい焼きプリン作りました

スプーン入れた感じ

焼きプリンたべた

色合いも優しい感じに出来上がりました。新鮮なものってやっぱりおいしい。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りを~
下妻マルシェ HPFacebook
茨城県下妻市砂沼新田32-11 ※駐車場あり

 

 

 

2019年06月18日 | Posted in おでかけ, せっけん, ブログ | | Comments Closed 

関連記事