3月のおまけレシピ

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。
雨の降ったあとは、空気も澄んで筑波山がはっきり見えてきれいですね。そして空気がおいしい( *´艸`)

さてさて、3月のレッスン『紫根のせっけん』のおまけレシピは「紫根の軟膏」です。

紫根の軟膏

色は紫色ではなく、深紅色です。
軟膏は色々な作り方がありますが今回はお家でも簡単につくれる方法です。

紫根の軟膏

壺みたいな入れ物の軟膏を蝋引き袋にいれたら昔懐かしい雰囲気のぬり薬みたいで、なんかくすりと微笑んでしまうのはわたしだけでしょうか( *´艸`)

蠟引き袋はおつけしませんが、お家で軟膏をつくった時はぜひ袋もあわせてつくってみて下さいね

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3月のレッスン『紫根のせっけん』、少しですが空席がございます。
皆さまのご参加お待ちしております♪⁡⁡⁡⁡⁡⁡

【日程】⁡⁡⁡⁡⁡
・2024年3月15日(金) 残席2名さま⁡⁡
・2024年3月16日(土) 満席⁡⁡
・2024年3月18日(月)⁡⁡ 満席
【時間】10:30~(2時間半程度)⁡⁡⁡⁡⁡
【参加費】4,000円 ⁡⁡⁡⁡⁡
(ラッピング・紫根の軟膏付)⁡⁡⁡⁡⁡

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。

⁡⁡⁡⁡⁡□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2024年02月26日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事