WS『バニラのせっけん』を無事終了しました

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

カフェprisme.(プリズム)さんの11/21開催ワークショップ『バニラのせっけん』無事終了しました。
写真を撮るのを忘れ(いつものこと(ーдー))prisme.さんに撮っていただいたのを頂きました。ありがとうございます!

牛乳パックをチョキチョキ石鹸の型作り

牛乳パックで石けんの型作り

今の自分の感覚を信じて、精油のブレンド

香りのブレンド中

オイルの温度調整、まるでお料理してるみたい

オイルの温度調整中

型入れのサインがでたら、牛乳パック型へ

石けん生地を型入れ中

色々楽しんで頂けましたでしょうか(*^-^*)

泡立ちは控え目だけど保湿成分たっぷりの石鹸です。
解禁日まで最低でも1ヶ月。お家での作業もありますがお店で買った石けんでは味わえないゆっくり待ったからこそ味わえる心地よさ。
石けん作りを通して、ゆったりした時間の流れを愉しんでくださいね。

石けん作りのあとは、楽しいおやつの時間♪
ガトーフロマージュジンジャーアップル頂きました!

カフェプリズムのおやつ

美味しいかった~ペロリっといっちゃいました( *´艸) 次こそはパルフェを狙うぞ!

参加していただいた皆さま
ワークショップを開催してくれました
カフェprisme.(プリズム)のemiさん

ありがとうございました(*^O^*)

2019年12月02日 | Posted in せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事