今年最後のレッスンのご案内です

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

今年最後のレッスンのご案内です。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『素材を愉しむ1Dayレッスン』
季節を感じながら、素材を愉しんでつくる石鹸のレッスン

人気のお米と麹シリーズ、今年は「和マッコリ石鹸」

和マッコリ石鹸と米ぬかバスボム

マッコリは米や小麦などを原料としたにごり酒で乳酸発酵して作られています
韓国の伝統的なお酒ですが、今回は浜地酒造さんが醸した『唐草マッコリ』を石鹸にしました

お米と麹と水だけで作った、和マッコリ

和マッコリ石鹸

お米のほっとする甘みと麹の爽やかなの酸味がとても飲みやすく、ついついグビグビといっちゃいます( *´艸)

乳酸菌やアミノ酸、ビタミンが豊富
マッコリの麹でお肌がうるうる~♪
飲んでも美味しっお肌にもうれしっ和マッコリ~♪

ラッピングは、5つの柄の透かし和紙におめでたい鶴と亀の模様にしました
新年のご挨拶、お年賀にどうぞ(^o^)

ラッピング

おまけレシピは、お・と・なの『米ぬかのバスボム』(笑)
お家でも作れるようにケース付き!こちらも可愛くラッピング
めでたい小紋柄の手ぬぐいで包んでもらいます( ≧∀≦)ノ
お好きな小紋柄選んでくださいな♪

今年最後のレッスンは内容モリモリですっ

【日程】①2020年11月19日(木)※10時~
    ②2020年11月28日(土)
    ③2020年12月3日(木)
    ④2020年12月6日(日)
    ⑤2020年12月7日(月)
    ⑥2020年12月11日(金)
【時間】10:30~(2時間程度)
【参加費】4,500円(ラッピング・おとなのバスボム(ケース・手ぬぐい付))

皆さまのご参加お待ちしております♪

※安心してレッスンして頂けるよう感染予防対策を実施させて頂きます。
ご予約前に感染予防対策レッスン内容注意事項をご確認の上、レッスンのお申込みをお願い致します。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。
予約カレンダーで簡単に予約できます。カレンダーのレッスン日以外でも、調整可能な時間や日にちもありますのでお気軽にご相談ください。

 

2020年11月07日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事