どれもこれも可愛い

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

11月のレッスン、無事終了しました。参加して頂いた皆様ありがとうございました。
皆さんのせっけんをUPさせて頂きます!

こちらは木の実のせっけん。きれいに重なりあってます~

11月木の実の石けんの様子

木の実のせっけんのトップ模様

すごく丁寧できれいに模様をつけてますっ

トップの模様付け

型出し後の木の実のせっけん、すごくきれい。yuko様、写真ありがとうございます(^O^)

型出し後のせっけん

こちらは塩と海泥のせっけん。鮮やかなコントラクト!せっけんは作る人によって色も模様もカタチも違います。世界でたったひとつのせっけんになります。

塩と海泥のせっけん 参加者さまの作品

お家でカットができない場合は、次回レッスン時に持ってきてくださいね。ソープカッターでキレイにカットできますよ。

ソープカッターでカット中

hiromi様のオリジナルせっけん。アボカドオイルにクレイを使ってレイヤー模様にしています。
オリジナルせっけん

どれもこれも可愛いせっけん、そして愛おしい
手づくり石鹸でほっこりしてるかな

2020年11月06日 | Posted in せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事