6月のレッスンはチョコミント

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

6月のレッスンのご案内です。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『色や柄を愉しむ1Dayレッスン』
石けんをキャンパスに見立て、色や模様をつけるレッスン

6月は「チョコミント石鹸」
じめじめと過ごしにくい時期に爽やかでかわいいチョコミントの石鹸。今回は『コンフェ』のレッスン。
コンフェとは、細かくした石けんを生地に混ぜたりのせたりするデザイン石けんです。結婚式やカーニバルなどでまいたりする紙吹雪に似ていることからコンフェッティ(confetti)=コンフェと言われています。小さい石けんをただ入れるだけと思いきや、コンフェの石けんをきれいに作るのは難しい・・・。生地の温度や室温、コンフェに使用する石けんなどちょっとしたコツが必要なんです。いつもの石鹸より工程も少し多いですが、出来上がったチョコミントはかわいすぎてテンション上がること間違いなし(笑)!!

チョコミント石鹸

ぷちラッピングは、チョコレートバーをイメージして。
いつもの石鹸より薄めでカット
ミント色のラッピングペーパーをお付けいたします。キャラメルみたいに包んでもかわいいっ

チョコレートバーみたいなラッピング

ミント色の包装紙

皆さまのご参加お待ちしております♪

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。
予約カレンダーで簡単に予約できます。カレンダーのレッスン日以外でも、調整可能な時間や日にちもありますのでお気軽にご相談ください。

2019年05月06日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事