ミントウォーター

こんにちは、茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

最近ペパーミントウォーターにハマっています。
ミントだから、スッキリした飲みやすさはもちろんなんですが、ほんのり桃の味がするんです!
もぎたての桃みたいな優しい香りと味が、口の中に広がって甘い爽やかな飲み心地(ミントなんですけどね笑)
ミントは、抗菌・殺菌作用や消化促進などいろいろな効果があって『デトックスウォーター』とも言われてます。これからの時期は、元気に育っていっぱい収穫できるので楽しみ♪
スペアミントやアップルミントでも美味しいですよ~っ

★★ミントウォーター(一人分)★★
・ミントの生葉・・・グラスの1/3から半分位
・炭酸水
・ライムやレモンお好みで
ミントの葉をグラスに入れて炭酸水を入れる。お好みでライムを入れて出来上がり♪
※スプーンでミントをガシガシ潰すとミントの香りや味が濃くなるよ

適当です(笑)
炭酸水じゃなく水でもいいですし、他のハーブをブレンドしたり色々アレンジできるので、楽しんでくださいね。

ミントウォーター

このミントウォーターは、環境に寄り添う土づくりの勉強会に行ったときいただいたもの。
ペパーミント、アップルミント、スペアミントが入っています。微生物のいる柔らかいふかふかの土で作ったミントたちは、葉もやわらかく香りも豊か。すごく美味しかったです。

気温が上がるこれからの季節にぴったりのミントウォーターおすすめです♪

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

6月のレッスンは、チョコミント石鹸です。詳しくは、LESSONのページをご覧ください。
予約カレンダーで簡単に予約できます。カレンダーのレッスン日以外でも、調整可能な時間や日にちもありますのでお気軽にご相談ください。

2019年05月20日 | Posted in ブログ, 手仕事 | | Comments Closed 

関連記事