シンプルスキンケアレッスン終了しました

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

先日は『ココナッツオイル』でシンプルスキンケアレッスンでした。

笑顔がかわいいtomoko様

いつも明るくて話も面白い、一緒にいるだけで気持ちも晴れやかになる方です。
いっぱい笑って楽しいレッスンでした(*^-^*)
そして、ポップコーンの実ありがとうございますっ

レッスンはココナッツオイルをメインに
・リップバーム
・ミルクローション
・バタークリーム
・ホイップクリームソープ
作って頂きました。

リップバーム

ミルクローション

バタークリーム

ホイップクリームソープ

どれも基本のレシピ、そして簡単。

応用方法や先日作った万能バームのレシピもお伝えしました。

保存料が入ってないから日持ちはしないけど、自分にあったものつくる。
その日の気分で香りもつける。少しだけど自分と向き合える時間。

ストーブの上でコトコトと手作りを楽しんでくださいね( *´艸`)

2020年01月26日 | Posted in せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事