手作りリップクリーム

手作りリップクリーム

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

ブログ、ずいぶん放置してました・・・。
年末年始の忙しいなか、少し自分の時間ができたので
リップクリームを作りました。

左から
・ゆずリップクリーム
・ふんわりリップクリーム
・ココナッツリップクリーム
の3種類

ゆずリップは、ゆずの浸出油をベースに。
甘酸っぱいゆずのやさしい香りが良い感じ
べたつかずさっぱりしてるけど潤うレシピで作りました。

ふんわりリップ
皮膚をやわらかくするスィートアーモンド油と白色ワセリンを使ったリップクリーム。
白色ワセリンを使ってるから、うるおいが持続します。とてもシンプルなので
肌が弱い人におすすめです。今回はラベンダー油をほんの1滴いれました。

香りも成分も濃厚なオーガニックバージンココナッツオイルを使った
ココナッツリップクリーム。甘くて濃厚なかおりがお腹が空きます(笑)
くちびるにリップをおくと、すぅーと溶けます。

手づくりリップクリームのラベル貼り

透明のリップケースのままだと寂しかったので
ラベルも作りました。

透明ケースに透明シールだったのでなんかぼやけてますが
ちょっとかわいくなったので、これで良しとします。

自分で手づくりすると成分のわかるし
好きな材料、香りで作れるので
手作りリップクリームおすすめです♪
いつか教室でも紹介したいと思います。

2019年01月06日 | Posted in せっけん, ブログ, 手仕事 | | Comments Closed 

関連記事