7月のレッスンのご案内です

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

7月のレッスンのご案内です。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『素材を愉しむ1Dayレッスン』
季節を感じながら、素材を愉しんでつくる石鹸のレッスン

7月は「海と泥のせっけん」
海底から採れたミネラル豊富な黒い泥と海塩をたっぷりいれて、これからの季節にぴったりな石けんにしました。

海と泥のせっけん

黒い海泥『マリーンファンゴ』は、からだの疲れを癒し、肌の古い角質を落として肌を白くする効果があると言われています。さらに毛穴の汚れをとる海塩たっぷりいれましたよ。なので見た目はごつごつ(^O^)
塩をいれた石けんはさっぱりしたイメージが強いですが、実は保湿効果もあるんですよ。

海と泥のせっけん

そうそう、塩をたっっっぷりいれた石けんは作るのにちょっとコツがいりますが、できあがった石けんの使い心地と洗い上がりは格別です。

そしておまけレシピは「はみがき粉」
研磨剤のはいっていない手づくりはみがき粉です。はみがき粉だけど顔パックにつかえますよ(* ´艸`)写真は後ほどUPいたします♪

【日程】①2022年7月8日(金)
    ②2022年7月9日(土)
    ③2022年7月11日(月)
【時間】10:30~(2時間半程度)
【参加費】4,000円 (ラッピング・はみがき粉付)

皆さまのご参加お待ちしております♪

※安心してレッスンして頂けるよう感染予防対策を実施させて頂きます。
ご予約前に感染予防対策レッスン内容注意事項をご確認の上、レッスンのお申込みをお願い致します。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。

 

 

 

2022年06月12日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事