せっけんネット

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

せっけんネットを作ってみました。
朝起きて急に作りたくなったせっけんネット?せっけんバッグかな

思い立ったら吉日猪突猛進っ猪突猛進(笑)

せっけんネット

左側が朝つくった「手編み」
厚紙のガイドの線を目安に結んでいきました。

なぜ太いケバケバがでる紐を選んだのか
朝で目も33だったのでしかたないとして、40分位でできました。

手編みせっけんネット

右側は4年前につくった「カギ編み」
会社務めしてるときにカギ編みの先生がいて教えてもらったもの。
それから作ってないのですっかり作り方忘れてしまいました。
しかも作りかけがそのまま(=_=)

カギ編みせっけんネット

どっちもかわいいなぁ
手編みせっけんネット。おまけレシピでやろうかな( *´艸)

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。
予約カレンダーで簡単に予約できます。カレンダーのレッスン日以外でも、調整可能な時間や日にちもありますのでお気軽にご相談ください。

2021年02月15日 | Posted in せっけん, ブログ, 手仕事 | | Comments Closed 

関連記事