5月のレッスンのご案内です

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

5月のレッスンのご案内です。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『素材を愉しむ1Dayレッスン』
季節を感じながら、素材を愉しんでつくる石鹸のレッスン

5月のレッスンは「月桂樹のリキッドソープ」⁡⁡

ぐんぐんと気温があがり肌トラブルが多くなるこの季節におすすめの液体せっけん(リキッドソープ)のレッスンです。

月桂樹のリキッドソープ
苛性ソーダでつくる液体せっけんは何かと難しい・・・(+_+)

透明にしたい、増粘剤を使わないでとろみをつけたい、しっとりさせたいなどなど条件をつけていくと更に難しい・・・(T_T)

\\ でもお気に入りのリキッドソープをつくりたい( `ー´)ノ //

何度も何度もつくって失敗しながらやっとできた、液体せっけん。がんばりました~っ
ぜひぜひ皆さまにもつくってもらいたい、おすすめのレシピです( *´艸`)

そして今月の素材『月桂樹』
ローレル・ローリエなどさまざまな名前でよばれ、世界中の料理につかわれているハーブ
古い時代から料理だけではなく万能薬としても重宝したそう。

かゆみや炎症を鎮め、独特の香りは気を巡らせる作用がある月桂樹。これからの季節にぴったりなハーブです。

今月はラッピングとおまけレシピはありませんが、リキッドソープのサンプルにお好きな香りをつけてお持ち帰りいただきます。
苛性ソーダでつくるリキッドソープ
 
とろ~り、とろ~~り、ガラスのように透きとおる月桂樹の色
こころもからだもスッキリと整えてくれるリキッドソープはいかがですか?
 

月桂樹

素材を愉しむ1Dayレッスン『月桂樹のリキッドソープ』

【日程】⁡⁡⁡
・2023年5月20日(土)
・2023年5月22日(月)
・2023年5月23日(火)
・2023年5月27日(土)
【時間】10:30~(1.5~2時間程度)⁡⁡⁡
【参加費】4,000円⁡⁡(サンプル付)
⁡⁡⁡⁡
皆さまのご参加お待ちしております♪⁡⁡⁡⁡

※安心してレッスンして頂けるよう感染予防対策を実施させて頂きます。
ご予約前に感染予防対策レッスン内容注意事項をご確認の上、レッスンのお申込みをお願い致します。

 

2023年04月20日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事