3月のレッスンのご案内です

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

3月のレッスンのご案内です。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『素材を愉しむ1Dayレッスン』
季節を感じながら、素材を愉しんでつくる石鹸のレッスン

3月のレッスンは「カモミールワインの石鹸」⁡⁡

ヨーロッパでは、古くから親しまれているハーブワイン。
古代ギリシャの医師・ヒポクラテスがハーブをワインに漬け込んだものを水薬として処方したのが起源といわれているそうです。

3月のレッスンは、植物のお医者さん「カモミール」と「白ワイン」をたっぷりつかって、揺らぎやすい春のお肌にぴったりな石鹸にしました。

お肌にもおいしい石鹸ですが、カモミールワインは飲んでもおいしい~( *´艸`)
薬草酒として、食前や就寝前にちょこっと飲むのもおすすめです。

カモミールワインの石けん

石けんが真四角ではないので、シンプルに下部分のみラッピング。
写真の小さい石鹸はラッピングに含まれていないですが(すみません(>_<))濡れると強度が増しカビにくい、イラクサの紐をおつけします。お家の石鹸を小さくカットしてつけてもかわいいです。

おまけレシピは『カモミールのネイルオイル』。指先もしっかり保湿!使いやすいペンタイプにしました。

カモミールワインの石けん

カモミールの優しさと白ワインの爽やかな泡でお肌をととえませんか?

【日程】⁡⁡⁡
・2023年3月10日(金)
・2023年3月11日(土)
・2023年3月13日(月)
【時間】10:30~(2時間半程度)⁡⁡⁡
【参加費】4,000円 ⁡⁡⁡
(ラッピング・ネイルオイル付)
⁡⁡⁡⁡
皆さまのご参加お待ちしております♪⁡⁡⁡⁡

※安心してレッスンして頂けるよう感染予防対策を実施させて頂きます。
ご予約前に感染予防対策レッスン内容注意事項をご確認の上、レッスンのお申込みをお願い致します。

2023年02月13日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事