11月のレッスンのご案内です

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

今年最後のレッスンのご案内です。
一年経つのが早い(+_+)

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『素材を愉しむ1Dayレッスン』
季節を感じながら、素材を愉しんでつくる石鹸のレッスン

11月のレッスンは「乳香の石鹸」

フランキンセンス

世界最古のお香「乳香」、別名フランキンセンス。

イエス・キリストの生誕時に三賢人からの捧げられた贈り物ひとつ

個性的で神秘的な香りは、現在のキリスト教の式典でも場を清めるために乳香が焚かれ古くから浄化作用があると考えられてきました。呼吸を整える働きもあるとされ、心やからだも和らげてくれます。

そして古代エジプト時代から肌のケアに使われていたという乳香。皮膚の再生や収れん効果があるため老化肌の予防にも良いといわれています。

乳香の石けん

ラッピングは、生まれたての赤ちゃんを布でくるむ「おくるみ」、そして聖母マリアの象徴「マリアブルー」をイメージしてみました。

貴重で神聖な乳香をつかった石けんをクリスマスプレゼントにいかがですか?

【日程】①2022年11月11日(金)
    ②2022年11月12日(土)
    ③2022年11月14日(月)
【時間】10:30~(2時間半程度)
【時間】10:30~(2時間半程度)
【参加費】4,000円 (ラッピング・おまけレシピ付)※おまけレシピは、後ほどUPさせて頂きます。

皆さまのご参加お待ちしております。

※安心してレッスンして頂けるよう感染予防対策を実施させて頂きます。
ご予約前に感染予防対策レッスン内容注意事項をご確認の上、レッスンのお申込みをお願い致します。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。

2022年10月17日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事