1月のレッスンのご案内です

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。

1月のレッスンのご案内です。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

『素材を愉しむ1Dayレッスン』
季節を感じながら、素材を愉しんでつくる石鹸のレッスン

1月は「しょうがとターメリックの石鹸」
じっくりことこと生姜エキスをたっぷり抽出したオイルで作りました。

しょうがとターメリックの石鹸

石鹸のまん中、生姜みたいにしてみました。生姜に見えるかな( *´艸)

しょうがは、漢方にも使われる植物。効果はご存知のとおり!血行をよくして温めたり汗をだしてくれたり、からだがポカポカにしてくれます。

そしてしょうがの仲間、ターメリック。
インドが原産でアーユルヴェーダにも使用されています。美白効果があって老化肌におすすめ。

この寒くて乾燥した冬のごわごわ肌をしょうがとターメリックのチカラをかりて、やわらかいお肌を取り戻しましょう(*´∇`)ノ

しょうがせっけん ターメリック石鹸

ラッピングはシンプルに
インドで売ってる石鹸のようなデザイン。
包む紙はキイロとシロのマーブル模様。優しくて素朴な紙質です。

おまけレシピは「ジンジャーオイル」
手作り石鹸に使ってもよし。料理に使ってもよし。バスオイルでもよし。お好きなように使って下さいな

【日程】①2021年1月22日(金)
    ②2021年1月23日(土)満席
    ③2021年1月24日(日)
    ④2021年1月25日(月)
【時間】10:30~(2時間程度)
【参加費】4,000円(ラッピング・ジンジャーオイル付)

皆さまのご参加お待ちしております♪

※茨城県では、1月20日まで不要不急の外出自粛の要請がでております。
今後の状況次第ではレッスン中止の可能性もありますので、ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

※安心してレッスンして頂けるよう感染予防対策を実施させて頂きます。
ご予約前に感染予防対策レッスン内容注意事項をご確認の上、レッスンのお申込みをお願い致します。

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

詳しくは、LESSONのページをご覧ください。
予約カレンダーで簡単に予約できます。カレンダーのレッスン日以外でも、調整可能な時間や日にちもありますのでお気軽にご相談ください。

 

2021年01月10日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事