11月は酒粕せっけん

茨城県つくば市の手作り石けん教室『うたたね』です。
台風が去ったあと、急に冷え込んで寒くなってきました。

ちょっと早いのですが、日頃お世話になっている方へ新年のご挨拶に添える贈りものに手作り石けんのお年賀を作りませんか?
石けんができ上がるのは、早くても1ヵ月後。11月には作らないと間に合いません(笑)

今年のお年賀せっけんは『酒粕せっけん』
日本酒の新種が出回る11月下旬頃は、酒粕も美味しいとき。お肌にうれしい栄養素がたっぷり。もっちり泡につるんとした洗い上がりの酒粕せっけん。
冬におすすめの石けんです。

酒粕せっけん

写真は去年撮ったものですが、今年もこのかわいい「のし」付きラッピング
のしは皆さんに作ってもらう予定です!
※石けんは、酒粕せっけんができ上がり次第UPしますね。去年のはお米のせっけんです。

レッスン日など決まり次第UPいたします(^O^)

 

 

2019年10月16日 | Posted in お知らせ, せっけん, せっけん教室, ブログ | | Comments Closed 

関連記事